頬のたるみ

頬のたるみ 健康レシピ

たるみやしわが気になるようになってきました

ツボ押ししたり マッサージしたり たっぷり化粧品をつけたり パックしたり 
いろいろ試してわかったこと

保水保湿は当たり前 そのほかの要因を考えてみた

要因 思う事(私の場合)

ほぼ無表情 笑わない 話さない 首も前に出ている
これでは筋肉も動かず血行も悪くリンパも流れない

鼻の横から顎関節までの間
頬の筋肉の疲労硬さコリ これを取ろうと思う

鼻の横 コリコリしてしこりがある
指先を当てて上下に20回揺らす

頬の下がり気味の筋肉(笑うとぷくっとするところ)
指先を当てて左右に小さく20回揺らす

耳の前 
指先を当てて上下に小さく20回揺らす

少しほうれい線が薄くなる

頬のたるみ改善さらに続けていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました