口元のたるみ

口元 健康レシピ

たるみやしわが気になるようになってきました

ツボ押ししたり マッサージしたり たっぷり化粧品をつけたり パックしたり 
いろいろ試してわかったこと

保水保湿は当たり前 そのほかの要因を考えてみた

要因 思う事(私の場合)

ほぼ無表情 笑わない 話さない 首が前に出ている(ストレートネック)
口角が下がっている
くちびるの動きが悪い
人中(鼻の下)がなんだか長い

鼻の下に指先を当てて左右に20回揺らす
巻きくちびるにして10秒
タコくちびる10秒
エアー「あいうえお」で口元の筋肉を動かす
くちびるをつぼめてほっぺたに空気をいれる5回

そのあとリンパを流すようにスキンケア

すっとした口元を目指して改善ストレッチ続けていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました