和食

雑談

ぐるっとまわって 和食 は先人の知恵が詰まっているなと思います

いろんな食事療法があります いろいろチャレンジしました

マクロビオティック 断食 グルテンフリー ビーガン 糖質制限・・・・・・・

若いときは 知識不足から 単品のダイエットなんかもやってしまいました

いろんな失敗 から思うのは 和食はすごい!ということ

日本人の知恵が詰まっている 日本人の体に合っている!

お米 塩 味噌 醤油 漬物 発酵食品 バランスがとれていて お腹にやさしい

●昔ながらの製法のものを選ぶ

●化学物質 農薬 を使っていないものを選ぶ

●自分の住んでいる地域のものを選ぶ

食材の力を感じます!それだけで体は機嫌が良くて元気です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました